CP+に行ってきた。

CP+に行って来ました。少し前の話ですみません。 CP+(シーピープラス、Camera & Photo Imaging Show)は、カメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会です。 主催はカメラ映像機器工業会で、2010年から年1回のペースで開催されます。 まぁ予想通り混ん…

親指オートフォーカスについて

ピント合わせの際に親指オートフォーカスを使ってる方も多いと思います。 その親指オートフォーカスについて考えて見ます。。 親指オートフォーカスとは? ピントあわせは、AF-ONボタンで行います。 シャッターボタンはシャッターを切るだけに使います。 親…

ネパール旅行

ネパールを選んだのは、ヒマラヤを見るためです。しかし、天気が悪くエベレストは見えなかったのは残念でした。せっかく岡田准一主演の映画エベレストまで見たのに。ただ、降っても小雨だったので外を出歩くのは問題なしでした。写真撮影ですが、Canon6Dはフ…

ブログを作成しました

趣味で撮影をしているアオと申します。 学んだことや撮影しているときに気づいたことをまとめの意味をこめてブログにしようと思いました。 写真は生涯学習なので、ずっと学んでいこうと思います。 最初は酉年ですし、井の頭公園で撮影した白鳥にしています。…