ネパール旅行

f:id:ryonba:20170129211335j:plainf:id:ryonba:20170129211358j:plainf:id:ryonba:20170129211412j:plain


ネパールを選んだのは、ヒマラヤを見るためです。

しかし、天気が悪くエベレストは見えなかったのは残念でした。せっかく岡田准一主演の映画エベレストまで見たのに。


ただ、降っても小雨だったので外を出歩くのは問題なしでした。


写真撮影ですが、Canon6Dはフォーカスポイントが11点と少なく中央に寄ってます。そのため、日の丸的な構図にどうしてもなってしまいます。


3枚目の写真は、75mmF2.8で撮影しています。持っているタムロンのズームレンズで最も背景がボケる絞りと焦点距離です。

このくらいのボケが、被写体のおばあさんと背景の山との空気感をよく出していると自分では思ってます。


最近は、モデルを撮影した絞り開放での写真をSNSにアップするのを良く見ます。

ただそういう写真は、カメラの機能を使って撮影しただけで全然感動が無いです。


偉そうにいってますが、全然ひよっ子の自分なので、ブログを通して自分が求める写真を探していこうと思います。