読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CP+に行ってきた。

CP+に行って来ました。少し前の話ですみません。

CP+(シーピープラス、Camera & Photo Imaging Show)は、カメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会です。
主催はカメラ映像機器工業会で、2010年から年1回のペースで開催されます

まぁ予想通り混んでました。
オリンパスで最新のEM-1 MarkⅡを触ることが出来たのは良かった。

IMG_2286-56883.JPGIMG_2292-28328.JPG
なぜかオリンパスソニーのブースではバスケをやってました。
Bリーグ開幕したのと、オートフォーカスの速さをアピールしたいのかと思います。


CP+では、ブースに行けば有名な写真家の話しを無料で聞くことが出来ます。
今回は、TVにも出演している中井精也氏のセミナーを聞いてきました。

中井精也のてつたび!|NHK


お話しが面白いですね。
1日1回しか撮影チャンスが無い電車でおばちゃんが入ってきて、キーとなったとか。
田園都市線東急線を撮影しようとしても、連絡している東武伊勢崎線東京メトロの車両しかこなかったりとか。

技術的なことはほとんど説明なかったですが・・
こういうところに行くと新しいカメラ欲しくなります。
最近のは、自分が写真を始めた8年くらい前と比べて価格があがっている気がします。
良い型落ち品もいっぱいありますが、新商品はどこも高いですね。

まずコンデジパナソニックLX9が欲しいです。
株が上がったり、IPOが当たったりしたら考えたいと思います。